シミを減らしおしゃれも楽しみたい

化粧が濃くなることが気になります。

シミが気になるので、シミを隠そうとファンデーションでカバーするとどうしてもシミがないところも濃くなり、最終的に化粧が濃くなります。

また、シミを隠そうとするとファンでショーションの色味が顔色と違いすぎるので、
化粧が落ちたり自宅以外で化粧を落とすシチュエーションが億劫になります。

化粧を落とした時に「あれ?」というような反応をされる時です。

同年代の友人に会っても、今までと違ってシミやシワなどに目がいってしまうことが増えました。
今年になってからですが、飲む日焼け止めとシミ対策のお薬を飲み始めました。

これ以上シミを増やしたくないと思ってはいましたが、子どもが小さく手がかかるケアは困難と思い、飲むと言う手軽な方法で結果を見ているところです。

コンシーラーやファンデーションで隠す対策です。

どうしても色ムラができたり、化粧が落ちた時に余計に目立ったり気になったりしましたし、隠しているだけなので根本的な解決になりませんでした。

まだ途中段階ではありますが、シミ取りの方法としては薬での対策が良いのではと感じ始めています。

特に今年の夏場、例年だと気になっていたうっかり日焼けが無かったので日焼け止めの効果がでているのではないかと思います。そうするとシミになる可能性も少なくなっているのではと思います。

隠そうとするお化粧ではなく、お化粧を楽しみたいです。

私は、シミが気になりだしたのは出産後で31歳の頃でした。

今までシミなど気にせず10代から部活や海やプールで好き放題してきました。

日焼け止めを塗る程度だったので、うっかり日焼けや水で流れるなども多く、
結果今になってシミという結果になっています。

そして、子どもが生まれ自分のケアなど後回しの状態が続き、自分の顔にどんどん自信がなくなってきました。

しかし、自分のためだけでなく自分に気をかけることは家族のためでもあると思ったので、本腰を入れて手軽なケアを始めました。

シミが軽減されておしゃれやお化粧を楽しみ、子どもが自慢できる母親になりたいです。